
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シュークリップ(シューズアクセサリー)作りました☆

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
昨年あたりから、靴につけるアクセサリーだけを売っているのを
見かける事が多くなったと思いませんか?

シューアクセ、シューズアクセ、シューズアクセサリー、シューズクリップ、シュークリップ、シューバンド、シューズバンドなどと呼ばれ、言い方がまだ定まっていない感じがデビューしてまだ日がたっていない感を醸し出している気がするのですが…。
実は昔からあるもの?まぁいいか。


こういうやつです↓↓↓

 

これ、靴は形重視で足にぴったりのものを買って、
アクセサリーでアレンジして履けるのでとっても便利なんですよね。


リボンモチーフからお花モチーフ、
ビジュー満載のものまで、いろいろ出ています。


シンプルなミュールも、ちょっとゴージャスめなアクセをつければ
一気にパーティー仕様になるのでとーっても便利!

  

カパカパのパンプスも脱げない、すぐれものシューバンドもあったり。

  

WORLD系のシュークリップ、シューバンド もかわいいです♪
いろいろあって楽しいですね♪


と、まぁ、どれもそんなに高くはないんですけど、


…手作りの血が騒ぐわけですよ!


自分だけのオリジナルシュークリップを!!!!!


最近大量生産しています。
そんなに作ってどうするんだ!!!ぐらい。。。

いいんです、趣味ですからw
そのうち誰かにあげよう。



これは布のお花とリボンとパールビーズをくっつけたもの。
ブラックバージョンも作りましたw

ほかにもたくさん作っているのですが
それはまた次の日記にでも。


私みたいな手作り派な方へ。

接続部分、こんなシュークリップ用のパーツが売っているのですよ☆

 

貼付けるだけのタイプ

縫いとめたりするタイプ

お花のモチーフを作ったりするのは苦手…という人にも
今は激安のバラモチーフやリボンがいろいろ売っているので
そういうのを買って、あとは自分好みにビーズやラインストーンでアレンジして、
こういう金具にぺたっと貼るだけ!!!!

簡単にいくつでも作れちゃいますよー☆


シューバンドのほうも、小さめのお弁当箱ゴムに
ビジューをたっぷり縫い付ければそれっぽいのが作れます。


ハンドメイド苦手な人にもおすすめです♪




お気に入りのくつで気分も↑↑になりますよ♪

ぜひ作ってみてくださいねー!!


自転車チャームのネックレス。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
自転車チャームのネックレス
あまっていたファイアポリッシュをつないで
ネックレスを作りました。
自転車チャームをつけて2連に。

この自転車パーツは
ハロースペースさんでお買い上げ。

安いのでよく使っています。


ほかにも信号やネコのチャームを
ストックしているので
それはイヤリングにでもしようかと考え中です。




|ハンドメイド|手作り|ネックレス|アクセサリー|ビーズ|こんなのできました|自転車|チャーム|

1