
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ピエトロのクリームソースが再現できないか研究中。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |


最近時間がないときはいつもパスタなんですが、
ピエトロのクリームソースが大好きなので研究中です。

・・・結構近い味になってきたような気がする!!!

ごちそうさまでした♪
続きを読む >>

水菜と豚肉の炒め物と団子スープとレタスのチャーハンとれんこんの唐揚げとひなあられ。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日のメニューは

・水菜とたまねぎと豚肉のオイスターソース炒め
・水菜と肉団子の中華風スープ
・レタスのチャーハン
・レンコンの唐揚げ
・ひなあられ

またデジカメの電源入れっぱなしで充電切れてた・・・。
携帯写真。


ひなまつりだったのでひなあられを買ってきてみました。
アンパンマンひなあられ。

どこ探してもなくて、どこにあるんだろうとさまよっていたら
撤収されかけていて、コンテナの中に入っていました・・・

早いよ。まだ3日だよ・・・?


ひなあられはあまいやつだけ入っていればいいのに!といつも思います。
どうでもいい話ですいません。

ごちそうさまでした!


レシピ的な物


ベーコンのクリームソーススパゲティとれんこんのからあげ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日のメニューは、
ベーコンのクリームソーススパゲティとれんこんのからあげです。
ホントは作りたいメニューがあったんだけど時間がなかったので今日はこれで。

オリーブオイルとパスタのゆで汁、牛乳、生クリームで作った簡単クリームソース。
塩こしょうで味を整えれば完成〜

ベーコンのうまみたっぷりでおいしかったです♪


ごちそうさまでした!

今日、照明の話書こうと思ってたんだけど
今日は遅くなってしまったのでまた次回!

肉団子のスープと大根サラダ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日の夕飯。
一眼レフの充電が切れていたので写真イマイチ。

ご飯にのっているのはとろろ昆布です。
とろろ昆布大好き。プラス梅干し。うちの冷蔵庫はありとあらゆる種類の梅干しが入っています。梅干しも大好き!

今日のメインには肉団子のスープを作りました。
この前テレビでやっていておいしそうだったので。

ごぼうと肉だんごからいいお出汁がでておいしかったです〜!

本日のメニューのレシピはももち浜ストアのホームページをどうぞ!
特製肉だんごとひらひらゴボウのおしる

今日は、ニラがうちにはなかったので、水菜に替えてつくりました。
白菜とかいれても合いそうなお味です。

ごちそうさまでした!

牛乳が余ったから今日はグラタン。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |

牛乳が余っていたのでグラタンに。

にんじんが大量に残っていたのでにんじんも入れたのですが
やっぱりにんじんは苦手だ・・・。


市販のグラタンの元?みたいなやつは
1人前用じゃないところが大嫌いなので
市販の粉は使いません。

フンフン!


粉末のコンソメスープのもとと小麦粉、牛乳でおいしくできます。
いためた具に小麦粉をまぶして牛乳入れれば失敗しないよ!