
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新タマネギのまるごとスープ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
もぐっててタマネギが見えないけど・・・・

小さな新タマネギたっくさん入って100円だったので
喜んで買ってきました。

新タマネギのスープ

材料

・新タマネギ(今回は小さかったので8個)
・コンソメ 2個
・ベーコン 3、4枚
・塩こしょう 適量
・オリーブオイル 適量

ラクチン
・圧力鍋

(1)ベーコンを2mm幅にカット たまねぎは皮を剥いておく
(2)鍋でベーコンをオリーブオイルで香りが出るまで炒める
(3)香りが出たらたまねぎを並べ、たまねぎの頭がちょっとでるくらいの水を
いれて、コンソメ×2入れて10分圧力をかける。
(4)仕上げに塩こしょうで味を整えて完成

ラクチン。


タマネギとろとろ!
盛りつけようとしたらほろほろと崩れます。
超とろとろ。

このタマネギのおいしさの出まくった残ったスープで
ホワイトソースを作ると最高なんですが・・・

(私はいつも一般的なホワイトソースのレシピの牛乳の分量の1/3くらいをコンソメスープに替えて作るのです。牛乳臭いのが苦手なので)

なんと牛乳を買い忘れるというミステイク。。。


残念ーーーー。。。


ごちそうさまでした!

モスバーガーで「帆立コロッケバーガー」を食べてきたよ。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |


先日お伝えしました通り、モスバーガーの期間限定バーガー、ホタテコロッケバーガーを食べてきました!

前回の反省点を一切ふまえずオニポテセット・・・・。
だ、だってつい・・・。


早速いただきます。



モスバーガーで「十勝コロッケバーガー」を食べてきたよ。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
 モスバーガーに「十勝コロッケバーガー」と「帆立コロッケバーガー」が登場したというのでわくわくしながら食べに行ってきました!

ホタテのほうが期間限定らしく、今日はホタテのほうをを食べようと思っていたのだけど、友人がホタテのほうを食べるとのことなので比較の写真を撮るチャンス!と私は十勝コロッケバーガーにすることに。




きーたー!!!!!

奥がホタテコロッケ、手前が十勝コロッケ。
こう見た感じはあんまりかわらない・・・?




ぱくっ。

コロッケ。ひたすらじゃがいものコロッケ。

おーいーしー!!


ほくほくのジャガイモがおいしー!
ジャガイモ好きの私にはたまりません♪

クラムチャウダーもおいしいんだよねぇ☆

ただ、今回はオニポテセットじゃなくてサラダセットにすべきだったと思いました。
じゃがいも食べ過ぎた(笑)

ホタテのほうは、バター醤油の味がしっかりしていておいしかったそうです♪
ただ、そのしっかりしたお味のせいか、ホタテがよくわからなかったようです・・・

次回はホタテコロッケ食べてきます!

モスバーガー「十勝コロッケバーガー」と「帆立コロッケバーガー」のページ


■□追記□■
帆立コロッケバーガー食べてきました!
次の記事:モスバーガーで「帆立コロッケバーガー」を食べてきたよ。


門司港に行ってきたよ。 その1:ベアフルーツで焼きカレー。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |




土曜日は、太宰府方面が
首脳会議で大変な混雑になる聞いたので

じゃあ北に行こう!!と
いつもの仲間と門司港レトロにお出かけしました。

高速でどんどん進むこと約一時間。
門司港に到着。

上戸彩が「日本ルー列島」で
世界が滅亡する前に食べたい一品とか
言ったとか言わないとか・・・

(※どうやら数日前に本当に言ってたらしい。)

な焼きカレーのお店、
BEAR FRUITS(ベアフルーツ。・・・ベアーフルーツかも?)へ。


続きを読む >>

1