
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パリパリ野菜てんこ盛りサラダとれんこんとごぼうのきんぴらと大根と油揚げのみそ汁。

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日のメニューは

・パリパリ野菜てんこ盛りサラダ
・れんこんとごぼうのきんぴら
・大根のみそ汁
・ごはん

サラダは
・水菜・レタス・大根

水菜は5センチくらいにカット、レタスはざっとちぎって
大根はマッチ棒くらいの細さに切って。

上にはごぼうとレンコンをさっと素揚げしてカリッとさせたものとパール麺をのせました。

ごぼうとれんこんのきんぴらはたくさん作って
お弁当用にも小分けにして冷凍冷凍・・・。

お味噌汁は定番の大根のお味噌汁。


今日はすごい量の野菜を食べた・・・!!

健康になったきぶん。(きのせい)


これで大根、水菜、れんこん、ごぼうを全部食べきりました。

あとはレタスと長ネギを消費せねば。

ごちそうさまでした!


サバの竜田揚げ&厚揚げとこんにゃくの煮物&レンコンの唐揚げ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |



というわけでたくさんのサバの戦うこと2日目。

今日は竜田揚げにして、甘辛いタレをかけてみました。
うん、満足。

れんこんの唐揚げは最近のお気に入りメニュー。
シャキシャキのレンコンがおいしい〜〜!

厚揚げとこんにゃくの煮物はいつもどおりおいしくできました。
レンコンが残っていたのでレンコンも加えて。


お味噌汁は昨日の大根のお味噌汁の残りー。


竜田揚げと煮物は多めに作ったので明日のお弁当行きです。

野菜の唐揚げの作り方


サバの塩焼き&しいたけのソテー&茶碗蒸し&大根のみそ汁

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |


今日はおいしいサバをたくさんゲットしたので早速焼いていただきました。

6枚もあるのですが、
塩焼きばっかりも飽きるので・・・

明日からどう料理するか考え中。

味噌煮に照り焼き?揚げてもいいかも?
明日は何になっているでしょうか。

しいたけのソテーと大根のみそ汁、茶碗蒸しとともに。
大根のみそ汁にはくずした絹ごし豆腐を入れました。
絹ごし豆腐のときは、
切らずに崩していれてやわらかぁ〜く食べるのが好きです。

茶碗蒸しは少しすが入ってしまったので
あんをかけてごまかし・・・たつもりが見えてますねw
隠れてないw

プリンのようなビジュアルになりましたが、デザートではないです。


大根とじゃことパールめんのパリパリサラダ&大根と油揚げのお味噌汁

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
本日のメニューは
・大根とじゃことパール麺のパリパリサラダ
・大根と油揚げのお味噌汁

■本日の食材

サラダ
・大根
・鰹節
・ちりめんじゃこ
・パールめん

みそ汁
・大根
・油揚げ


大根1/3本食べました。
おなかいっぱい。

大根は細く切って味噌汁とサラダにたっぷりと使いました。

横にはしいたけのソテーを・・・。

おしょうゆでちょちょっと焼いただけなのに
なんであんなにおいしいんでしょう、しいたけさん。

今日はお手製しょうゆドレッシングでいただきました。

大根とじゃことパールめんの組み合わせは
かなり食べ応えがありました・・・!

噛みつかれた。

久しぶりにパールめん買ってきたけど、やっぱりおいしー!

豆腐とじゃこのさっぱりサラダと卵と豆腐の中華スープ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |

今日の夕飯は豆腐とじゃこのさっぱりサラダと卵と豆腐の中華スープ。とうふたっぷりなのでおなかにたまります。

満足。
■本日の食材 サラダ ・レタス ・豆腐 ・ちりめんじゃこ スープ ・卵 ・豆腐
|サラダ|和風サラダ|レシピ|料理|豆腐|じゃこ|汁物|中華スープ|レタス|卵|