
| | | |


  • 2012.04.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふっくらハンバーグとごぼうのクリームスープ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日のメニューは
・ハンバーグ
・ごぼうのクリームスープ
・ごはん
つけあわせはアスパラとコーンです。

もっとおいしくハンバーグが作れないかなーといろいろレシピを見ていたら

ケンタロウさんのハンバーグレシピやら
マロンちゃんのハンバーグレシピやら
クックパッドやら・・・・

たくさんあってもうよくわからなくなってきたので、もういいところ適当に真似してしまえ!といろんなハンバーグレシピのここがポイント!的なものを適当に混ぜて作ってみました。

ポイント的なもの

・タマネギは透明になるまでしっかり炒める
・パン粉に牛乳を含ませておく
・お肉にお水少々を加え、しっかりと練りこんでおく
・両面を焼いたらお水をたっぷり加え,蒸し焼きに

とりあえず全部やってみた。

分量は

たまねぎがいっぱいあったから量多め
肉は適当に減らしてパン粉多めに

とかめちゃくちゃしましたが・・・ふっくらしておいしくできました♪

大体どのレシピにもナツメグが材料に入ってるんだけど、あると全然違うのかな??

今度はナツメグを買ってきて入れてみよう〜!



ごちそうさまでした!

からあげのネギソースと大根とレタスとじゃこのサラダと豆腐とわかめと卵のスープ

| |
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |
今日のメニューは
・からあげのネギソース
・大根とレタスとじゃこのサラダ
・豆腐とわかめと卵の中華風スープ
・ご飯


からあげは大量に作ってこれまたお弁当用に冷凍。
スープが思ったよりおいしくできた。満足満足。




ごちそうさまでした!

1